なっちゃんの日常

統合失調症になって失ったものを取り返そう。 ゆったりまったり書きたいことを書いていきます

大切な人へ

 

 

連投失礼します

大切な人への気持ちを書きたくなったのでお付き合いいただけたら幸いです

 

 

 

もう付き合って7ヶ月。

いろいろなことがありました

 

最近少し倦怠期?と感じてしまっている私ですが

彼への気持ちは変わりません

 

いつも仕事お疲れ様遅くまでご苦労様

そんな気の利いたセリフも面と向かってじゃなかなかいえなくて

薬でぼーっとして会話が途切れてしまって怒らせて

本当に申し訳なく思います

 

私の為を思って言ってくれる厳しい言葉も

素直に受け止められなくてごめんなさい

少しずつではありますが直していこうと思います

 

彼は私の病気が少しずつ良くなってると言ってくれます

思えば彼に八つ当たりすることも今ではなくなりました

それなのにリスカしたいとかODしたいとか言ってごめんなさい

 

いつも私を理解しようとしてくれているのに

傷つけているよね?

 

病気のことも心配してくれて

理解してくれてわかろうとしてくれているのに

私が諦めそうになってごめんなさい

 

ごめんなさいばっかりだけど

彼には本当に本当に感謝しているんです

 

前にも書きましたが

毎日泣きながら彼に八つ当たりしていた日もありました

毎日死にたいって彼に言っていました

 

そんな言葉聞きたくなかったはずです

私だったら好きな人が死にたいって言っているのなんか辛くて聞いていられません

 

病気のせいだけじゃないけど

彼にはたくさん悲しい思いや辛い思いをさせてしまったと思います

 

本当にごめんなさい

 

何が言いたいかわからなくなってしまったけど

これからも彼とは仲良くやっていきたいです

 

だから自分を変えようって思います

 

規則正しい生活をしてちゃんとご飯を食べて

部屋はいつも綺麗にたまにはちゃんとメイクして

暖かくなってきたし散歩も始めて

元気になったよって所ちゃんと彼に見せてあげたいです

 

あと依存してしまってごめんなさい

彼と話していると自分が認められている気持ちになって

居心地がよくてついつい依存してしまいます

 

自分の時間さいて私と話してくれて

ストレスも溜まっているはずです

 

ごめんなさい

 

 

少しは彼と離れていても大丈夫な自分になりたいです

そうなれるように努力・我慢が必要ですが

彼のためだと思ってそうなれるように頑張ってみます

 

 

最後に

 

いつもわがまま言ってごめんなさい

でもわがまま聞いてくれてありがとう

あなたが離れていきそうで恐いです

離れないでいてくれるように努力します

こんな私を好きでいてくれてありがとう