なっちゃんの日常

統合失調症になって失ったものを取り返そう。 ゆったりまったり書きたいことを書いていきます

幻聴に負けない

 

 

カウンセリング行ってきました

 

今回も有意義な時間が過ごせました

今回は今までどんな幻聴が聞こえていたかなどの話をしてきました

 

いつも女の人の声なんですよね~

女の人に罵倒される声が聞こえるんです

 

死ねとかお前には無理だとか

色々嫌なこと言われますね~

 

幻聴に負けないを目標にしたいですね

 

でも最近では聞き流せるようになってはきていますけどね

 

でも聞こえちゃうとやっぱり不安にもなるし

怖くもなるし体調次第なんですけどね

 

体調に左右されちゃうのも問題なんですけどね

 

今は仕方ないですが

 

徐々にでも幻聴に負けない心が作れたらと思います

 

気にしないこと簡単そうで難しいですが

気にしないようにしてみます