なっちゃんの日常

統合失調症になって失ったものを取り返そう。 ゆったりまったり書きたいことを書いていきます

明日はカウンセリングです

 

 

カウンセリング意外と楽しみにしてるんですよね~

言いたいこと言ってすっきりして帰って来れるので

いつも泣いちゃうんですが(笑)

 

カウンセラーの方ってなんか涙を誘うようなこと言ってきませんか?(笑)

 

明日はお母さんに手紙を書いたことを報告します

だからちょっと楽しみなんです(*´ω`*)

 

普段あまり人と話さないからカウンセリング行くと

何話していいかわかんなくなりますよね

 

うまくリードしてくださるカウンセラーさんだったらいいんですけど

その点わたしは今のカウンセラーさんとは相性がいいみたいで

会話も途切れずお友達みたいに話してます(笑)

 

だからちょっとカウンセリングは私にとって

楽しみなことなんです

 

まぁ聞かれたくないこととかも聞かれますが

そこは話したくないと答えています

 

それでもいいんじゃないかなって思ってます

 

気楽に考えましょう

 

話したいことを話すそれだけだっていいじゃないですか

カウンセリングってそれだけでも十分効果あると思うし

誰かと話すってことがまず大切なんじゃないかなって思います