なっちゃんの日常

統合失調症になって失ったものを取り返そう。 ゆったりまったり書きたいことを書いていきます

カウンセリングに行って

 

 

カウンセリング行ってきました

お母さんに手紙を書いたことも無事に報告できました

 

彼氏のことや家のことお母さんとの関係いろんなことを話してきました

 

わたしは日中家に一人なので

昼間できる家事はわたしがやっています

 

そのこともカウンセラーの先生に褒めてもらいました

 

できることからコツコツやっていこうっていうのが目標なので

それが少しでも誰がのためになっていたらなおいいですよね

 

たまにだけどありがとうって言われると

やってよかったって気持ちになりますもんね

 

感謝して欲しいからやるのではなくもう日課になってます

 

お皿を洗ったり洗濯物を取り込んだり

猫の世話をしたり簡単なことですが今は続けられています

 

 

話は変わりますがお母さんと交換日記を始めました

普段言えないこともこれで言えるようになりそうです

 

なによりお母さんから交換日記始めようって言ってくれたことが

嬉しかったです

 

まだ初めて2日目ですが三日坊主にならないように気をつけます

 

 

では今日はこの辺でみなさんいい夢を♫