なっちゃんの日常

統合失調症になって失ったものを取り返そう。 ゆったりまったり書きたいことを書いていきます

病院に行ってきました

 

今日は心療内科の診察の日だったので行ってきました。

 

先生にまず伝えたのは夜中に起きてしまうことです

自分的にもしんどかったので眠剤を調整してもらいました

 

幻聴は少しずつ取れてきてるようなので

元々飲んでいたリスパダールから

副作用の出にくいロナセンにお薬を変えていくようになりました

 

まだ様子見ですが副作用の出にくいお薬に変えてもらえてよかったです

 

リスパダールはいきなり辞めると離脱症状が出てしまうので

徐々にのむ量を減らしていくことになりました

 

どの薬にも言えることですが副作用には苦労させられますね~

自分に合ったお薬に出会えるまでは

だるさが抜けなかったりと様々な症状に悩まされますよね

 

私もまだ自分にしっくりくるお薬とは出会えてなくて

毎朝ぼーっとしてます(笑)

副作用ともうまく付き合っていかなければいけませんねー

 

あ、でもこないだ読んだ本には

統合失調症に使われる薬でぼーっとしてしまったりするのは

副作用ではなくむしろ主作用って書いてありました

 

お薬のことはよくわかりませんが・・・(笑)

 

何にせよ今日から新しい薬の飲み方になります

薬の管理は母がしていますが間違いのないようしっかり

お薬飲んでいきたいと思います(`・ω・´)

 

今日少しずつだけど良くなっているよと先生に言ってもらえました!

嬉しかったです(*´ω`*)

無理せずゆっくりこれからも治療に専念したいと思います。